横浜市役所に行き騒音計を借りてきました

アパートの上階に住む人間の騒音が酷いので記録用に騒音計が必要になりました。

ホームページを探すと横浜市で貸出してくれるという事なので申込みました。

横浜市環境創造局大気・音環境課に電話すると丁寧に対応してくれ、貸し出し中の物が返却され次第、連絡するという事でした。

混雑しているという事でしたが一週間もたたず連絡があり、貸し出し可能という話なので、次の日、横浜市環境創造局大気・音環境課に向かいました。

関内駅近くの関内中央ビルの8階へ行くと、親切に係の人が機械を見せてくれながら使用方法を教えてくれました。

期限が一週間と短いのですが、とりあえず使わせてもらおうと思います。