2018-01-01から1年間の記事一覧

横浜市役所に行き騒音計を借りてきました

アパートの上階に住む人間の騒音が酷いので記録用に騒音計が必要になりました。 ホームページを探すと横浜市で貸出してくれるという事なので申込みました。 横浜市環境創造局大気・音環境課に電話すると丁寧に対応してくれ、貸し出し中の物が返却され次第、…

久しぶりに戸塚へ行った

新しく戸塚の物件を担当するようになったので月に二回戸塚へ行くようになった。 今日はまず横浜のビル物件の清掃業務を行なったが、エレベーター修理中の為、清掃範囲が狭く、早めに終了でき、そのまま戸塚へ移動。JR横浜駅から東海道線に乗ろうとしたが、な…

TODOリスト

購読しているメルマガを読んでいるとTODOリストを作成すべきという記事があった。 人間は楽な方へ行ってしまうので、あらかじめやるべき事を紙に書き込み、達成したことは線をひいて塗りつぶしていくのが良いという事だった。 そういったリストを作っておか…

リハビリの効果

足裏の痛みで病院へ通って暫く経つが、漢方薬、カルニチンと投薬され試してみたが改善が見られずリハビリ科へ通い低周波治療を併用する事になった。リハビリ室へ行くと周りは年配の人が多く、午前中でも混雑していた。あまり広くない室内に多くの器械があり…

風邪が治ったので身体を動かす

夏風邪を引いて暫く休んでいた筋力アップのためのトレーニングを始めました。 一度に全身を鍛えるのでは無く、日によって上半身、下半身、腹筋、背筋と分割してトレーニングするようにした。 今日は上半身のトレーニングをする事にした。ダンベルプレス等は…

相鉄線で和田町へ

朝、早めに出勤し横浜のビル清掃をさっさと終わらせた。 荷物をビルに置いたまま保土ヶ谷の物件へ。前回は間違えて急行に乗ってしまったので今回は気をつけて普通に乗り込み和田町へ行った。駅から5分程度歩き大きめのマンションに到着。 管理人に挨拶し清掃…

合鍵を作る

先週貰った新しい物件の鍵だが失くしては困るので合鍵を作ることにした。 これまでに数回、合鍵を作っているが結構な料金がかかるのでネットで調査してなるべく安い店へ行こうとしたが、鍵の種類によって値段は変わり、結局店頭で聞いてみなくては分からない…